松丸亮吾が東大合格した際に、兄のDaiGoから言われた一言

2020/08/31 15:48 配信

バラエティー

「おしゃれイズム」MCの上田晋也 2014年ザテレビジョン撮影


8月30日に放送された「おしゃれイズム」(毎週日曜夜10:00-10:30、日本テレビ系)に、謎解きクリエイターの松丸亮吾が登場。9つ上の実兄であるメンタリストのDaiGoから言われた、意外な一言が明らかになった。

MCの上田晋也から「お兄ちゃんは君の活躍ぶり、なんか言ってる?」と聞かれると、松丸は「結構LINEとかはきて、兄ちゃんからよくテレビ出てるねとか言われるんですけど、必ず最後に一個余計な一言がついてるんです」とコメント。その内容を問われると、「最近よくテレビ出てるね。ただ、テレビで終わる人間になったら大変だからな」などといった、苦言のような内容が添えられているという。

さらに松丸は「本当にひどくて」と前置きし、「東大に受かった時もDaiGoからLINEがきて、東大合格おめでとう。ただ、お前が勝ったのは学歴だけだからな」と連絡がきたと暴露。慶應大学を卒業した兄のDaiGoは負けず嫌いだが、松丸本人も負けず嫌いだと言い「もともと東大に行きたいなと思ったのも、DaiGoが(東大に)行けなかったんですよ。僕は兄からいろいろ言われたりだとか、喧嘩とかもすごく多かったので」と東大進学のエピソードを披露する。

MC陣は「(年齢が)9個も違うんでしょ?」と、喧嘩をしていたというエピソードに驚きを見せるが、松丸は「喧嘩してました」と即答。すると、MCの上田は「あいつバカだな。9個も年下の弟に」と反応し、同じくMCの藤木直人も「小1と高1くらいですよね」と兄弟の年齢差を冷静に分析していた。

次回の9月6日の放送回にはPerfumeが登場予定。