AAA(トリプル・エー)の宇野実彩子が8月28日に、自身のYouTubeチャンネルにて動画「紅蓮華 / LiSA を宇野実彩子(AAA)が歌ってみた!」を投稿した。
宇野の“歌ってみた”動画は、今回で第5弾目で、第1弾の瑛人の「香水」は440万回再生(8月31日現在)を超え、8月22日には、YouTubeチャンネル登録者数100万人以上のYouTuberで、ボーカルトレーナーの“おしら”こと白石涼のチャンネル「しらスタ【歌唱力向上委員会】」でも取り上げられている。
今回、宇野が“歌ってみた”「紅蓮華」は、女性アーティストのLiSAの楽曲で、アニメ「鬼滅の刃」(2019年 TOKYO MXほか)のオープニングテーマ曲となる。8月3日付の「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」では、女性アーティスト作品で、初となる100万ダウンロードを突破するなどしている。
誰もが知る人気曲ということもあり、原曲とくらべられてしまうことから、かなりハードルの高い“歌ってみた”となった今回だが、宇野は自身のもつ高い歌唱技術を駆使し、感情を乗せ、宇野だからこそ魅せることのできる「紅蓮華」を披露してみせた。
また、宇野の“歌ってみた”動画について、「リクエストした曲を歌ってくれたの、うれしい!」と、ファンからのリクエストに応えていることも明らかになった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)