グラドル青山ひかる、“sherbet”での飛躍を誓う「もっと強化しないといけない」

2020/09/26 06:10 配信

グラビア

インタビュー取材に応じたグラビアアイドル青山ひかる


グラビアを中心に活躍中、またアイドルユニットのメンバーとして活動する青山ひかる。そんな青山が出演するVR作品「青山ひかると同棲中。有名アイドルのビキニ姿を独り占め、そういう世界。」「青山ひかると二人だけの部活帰り、時間が止まれば良いのになって思う、そんな世界。」(共に制作はFANTASTICA)の2作が、PICMO VRで見放題配信開始となった。今回、青山にインタビューを実施し、作品の見どころや、アイドルユニット「sherbet」の活動についても話を聞いた。

――「青山ひかると二人だけの部活帰り、時間が止まれば良いのになって思う、そんな世界。」と、すてきなタイトルですが、こちらはどのような物語が展開されるのでしょうか?

私、結構“二次元”が好きなので、少女漫画っぽい、乙女ゲームっぽいことをしたいと言ったら、「いいよ、いいよ」って言ってくださって今回通った企画なんです。

水泳部の先輩後輩という設定で、私が後輩で、VR見ている方が先輩。部活の帰りに“ゲリラ豪雨”に遭って、先輩の家が近いからそこで雨宿りしようという感じで。

ジャージの下には競泳水着を着ていて、濡れちゃって寒いから一緒にお風呂入りましょうと。「今日先輩に告白するぞ」っていう気持ちで演じました。

青春感を味わいながらドキドキ感とか、妄想の世界をリアルに感じられるので、一緒に妄想の世界に浸ってもらいたいなと思います。

関連人物