「夫婦を想う」篇のスペシャルムービーには、優人から遙へのプロポーズのシーンのロングバージョンも。
撮影時、北村は「2人ともドキドキな瞬間でした。自分に置き換えてみると、震えて言葉が詰まるほどでした。結婚という決断がいかにいとおしくて、大きなものか感じられました」、プロポーズを受ける側だった石井は「経験したことがなく、想像で感情を生むことしかできない中で、いざ対面した時に一気に押し寄せる緊張感や受け止める言葉の大きさに、心臓がずっと激しく動き、感じたことのない気持ちになりました」と2人とも大きく印象に残る撮影になったようだ。
また、石井は人との距離感が変わりつつある昨今に、今回のCMが流れることに対して「人が持つ愛に敏感になりました。一人でいると、そういうことに触れる機会が少なくなるためより敏感になり、今回の現場でもスタッフの皆さんの優しい言葉や行動に温かい気持ちをたくさん頂きました」と語った。
見ている方も、何年もこのカップルを見守ってきたような気持ちになる爽やかな2人。身近な人を想い合い、お互いを認め合うことの大切さが伝わる新CMとなっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)