<DIVER―>福士蒼汰「悪役の方がいろんなアイデアが思い浮かんできます」【インタビュー】

2020/09/10 06:30 配信

ドラマ インタビュー

9月22日(火)スタート「DIVER-特殊潜入班-」(フジテレビ系)に主演する福士蒼汰(C)カンテレ


福士蒼汰が初のダークヒーロー役に挑むノンストップサスペンス「DIVER-特殊潜入班-」(9月22日スタート、毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系※初回は15分拡大)。

――福士さんは最強にして“最凶”の潜入捜査官・黒沢兵悟を演じられますね。

兵悟は、過去に窃盗や詐欺、暴力事件に手を染めていて。警察も手を焼くほど巧妙な手口を考え出す高いIQを買われ、今は潜入捜査官チーム(通称“D班”)に所属しているという役どころです。

捜査のためなら手段を選ばず、極悪非道な行動もするのですが、そこには彼なりの正義があるというか。人とはちょっと違う正義かもしれないけど、もしかしたらそれが本当の正義なのかも…と、どこか思わせてしまうキャラクターです。

初のダークヒーロー役は、すごく面白いです。悪役の方がいろんなアイデアが思い浮かんできますし、自由度が高い気がします。アクションも今回は相手によってレパートリーを変えてやるので、その振り幅も楽しんでいます。