草なぎ剛、トランスジェンダーの役で新境地開拓「世界に羽ばたいて行きます」

2020/09/10 19:33 配信

映画

映画「ミッドナイトスワン」の予告編お披露目イベントが開催


映画「ミッドナイトスワン」の予告編お披露目イベントが9月10日に都内で行われ、主演の草なぎ剛をはじめ、服部樹咲真飛聖、内田英治監督が登壇。9月25日(金)の公開日に合わせた本作の予告編がスクリーンに映し出され、世界最長となる925秒の予告動画が公開された。

本作は、トランスジェンダーの主人公・凪沙(草なぎ)と親の愛情を知らずに育ったバレエダンサーを夢見る少女・一果(服部)の切ないラブストーリー。

一果との心の交流を通して彼女の母親になることを願った凪沙が、疑似的な親子としての愛を築いていく。

草なぎ剛


今回初公開された予告動画について、草なぎは「多くの方に見てほしい。世界で一番長い予告動画を作るというのは素晴らしい挑戦。やっぱり今の時代は思い切っていかないといけない。ミッドナイトスワンで世界に羽ばたいて行きますから」とユーモアを交えて答えると、トランスジェンダーという難しい役どころについて「スタッフの皆さんもそうですが、特に樹咲ちゃんに助けられました。

演技が初めてだったにもかかわらず、彼女がカメラ前に立つと役の一果にしか見えなくて。だから、あまり考えて演じるんじゃなくて樹咲ちゃんの目を見て演技しようと思ったらできました。今までで一番無意識の状態で演技できましたね」と回顧した。