水嶋ヒロがCM出演で久々に黒髪を披露

2011/09/02 16:20 配信

芸能一般

久しぶりに黒髪にし、全身黒ずくめの怪盗姿になって登場した水嶋ヒロ

水嶋ヒロが出演するMobage(モバゲー)の新CM「スマホでモバゲー 怪盗ヒロ」篇が9/16(金)からオンエアされることが発表され、8/30に撮影されたばかりのメーキング画像も公開された。

これまでも「Mobage(モバゲー)×スマートフォン」CMシリーズに出演し、激しいアクションやスタントを見せてきた水嶋が、今回のCMで体験するのは「怪盗の世界」。CMの世界観に合わせた黒髪姿を久々に公に披露した水嶋は、「(怪盗らしく)黒くしてきました。金髪だと目立ちますからね(笑)」とスタッフ一同を笑わせた。

撮影では怪盗となった水嶋が古城を駆け抜ける。怪盗役とあって追い掛け回されるシーンの多かった今回の撮影では、リハーサルでダッシュをする外国人のマフィア役を見て「本気じゃないですか! 僕、最近運動してないんですよ。大丈夫かな?(笑)」と苦笑いしながら屈伸をしていた水嶋。だが、いざ撮影が始まると、その不安をよそに、瞬発力抜群の見事な走りを見せ、監督を始めとするスタッフ一同を驚かせていた。また、ワイヤーを使った城壁登りのアクションにも挑戦。城壁に特設した足場に上ると、その目線は地上から高さ5mにも達し、初めは「体感は結構高いです。高いところが平気な人もいますけど、僕にはちょっと…(笑)」と話していたが、緊張しながらも、狭い足場から身体を外側に反らすようなアクションにも果敢にチャレンジしていた。走ったり登ったりとアクションの多い撮影に水嶋は、「今回はハードですね」と話しながらも、「モバゲーのCM撮影はいつも現実世界から離れて、ふだん体験できない世界に入り込むことができるので、毎回新鮮な気持ちで楽しむことができます」と、今回で第5弾を迎えるCMシリーズに対する思いも語っていた。