柴咲コウ、自身のアパレルブランドを着て“企業活動”への思い語る「売り方が変わってきていると実感」

2020/09/17 15:15 配信

芸能一般

【写真を見る】柴咲コウ、自身のブランドの“モノトーンワンピース”×赤リップで登場!「Audi e-tron Sportback」オンライン発表会より


柴咲コウ「生まれた芽を潰さないようにしていきたい」


“サステイナブルで優しい服”をテーマに、アパレルブランド・ミヴァコンスを手掛ける柴咲。

ものづくりへのこだわりについて聞かれると「サステイナビリティと言っても様々な取り組み方があると思うんですけど、まずできることをコツコツと積み上げていくことを大切にしています。生産背景も考慮して、捨てられるはずの廃材や歯切れをリサイクルしています」とコメントした。

ブランド立ち上げ後、動向の変化は…


また、2018年にブランドを立ち上げてから、この2年で変わったと思う社会の動向を尋ねると、「この一年で私たちを取り巻く環境が大きく変化していますが、それに伴い、物や商品の売り方が変わってきていると実感しています。それにより、今までに無かった選択肢がでたり、転換期だと思うので、生まれた芽を潰さないようにしていきたいと思います」と話した。

最後に、サポーターとして今後どのようなメッセージを発信していきたいかを問われると、「新たな選択肢や発想を大切にして欲しいと思います。今は情報社会なので、まずは自分の中で考え、何を選択するのか知識を身に着けることが非常に重要な時期なのではないかと思います」とメッセージを送った。

関連人物