――女性向けの情報だったり、体を張ったり、さまざまな企画を配信していますね。
元々は女性に向けて発信したいと思っていたんですけど、やっぱり男性ファンが多いので、男性にも見てもらえる形になってきています。最近だとサバイバルのチャレンジをさせていただいているんですけど。
YouTubeが私のPRの場所になって、業界の方に「森咲はこういうこともできる」と知っていただけるとうれしいです。なので、何でもやっていこうと思っています。トークの勉強にもなっていますし。でも、楽しいですね。
――Instagram同様、YouTubeでも苦労はあると思います。
毎週週末に生配信をしているんですけど、他の仕事もやりつつ生配信だと、本当に疲れている日もあるので、そこから1時間トークというのは大変です。
でも、外出自粛期間中はそれに助けられた部分もあるんですよね。ファンの皆さんと直接会えないけど、オンライン上でつながっているからこそ離れてしまうこともなかったかなって。大変でもあるけど、やりがいもあります。
ただ、家での配信はいろいろ大変です。家の中はきれいじゃないし、あまり見られたくない。水着は全然OKなんですけど、プライベートは隠したいタイプ、謎にしておきたいタイプだったんです(笑)。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)