19人の若手俳優がさまざまなバトルを通して主役の座を懸けた戦いを繰り広げる俳優育成オーディションバトル「主役の椅子はオレの椅子」(毎週水曜夜10:00-、ABEMA SPECIAL)がスタートした。
主役の座を懸けて2週間にわたり行われる過酷な合宿。出演者たちが毎日の練習後に作成している日記&振り返り動画をもとに、期待の参加者19人の“サバイバル”な日常をチェック!ザテレビジョンが入手した“先行”オフショットも交え、まずは緊張の1日目を振り返る。
「主役の椅子はオレの椅子」は、オリジナルドラマやバラエティ作品を手掛けるABEMAと、「テニスの王子様」をはじめ2.5次元ミュージカルを手がけるネルケプランニングが初めてタッグを組んで取り組む俳優育成オーディションバトル。9月16日放送の「エピソード1 出会いと覚悟」では、合宿初日~2日目途中までが放送された。
合宿初日、いきなり指導係兼審査員の劇作家・丸尾丸一郎氏(劇団鹿殺し)に「主役を務められるのはごくわずかな人です。神様から特別な才能を与えられた人間か、もしくは自分に足りないものを理解して努力し続けたものか」「『自分が必ず主役の椅子を掴むんだ』という強い覚悟を持ち続けて、取り組んでください」と厳しい言葉を投げかけられた19人。
初めての場所、初対面のライバル同士で過ごした手探りの1日目に注目!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)