上白石萌音が得意料理・ナポリタンを伝授!杏は思い出詰まった懐かしグルメに大興奮<火曜サプライズ>

2020/09/22 12:00 配信

バラエティー

杏が、ウエンツ&藤森とともに絶品グルメ旅へ(C)NTV

9月22日(火)放送の「火曜サプライズ 2時間SP」(夜7:00-8:54、日本テレビ系)は、DA PUMPISSA上白石萌音らが出演する。

杏がウエンツ&藤森とともにグルメ旅へ


ウエンツ瑛士がディレクターとなり、ゲストにおいしいものを満喫してもらうグルメ旅「絶品グルメクルー」には、が登場。

一軒目に訪れた、が10年以上通うという行きつけの喫茶店で、思い出の詰まった懐かしのチーズドッグに「これ!これ!」と喜びが爆発。また、が大ファンだという歴史小説家・池波正太郎が通った店では鰻を堪能し、さらに、念願の茶道にも挑戦する。また今回は、ウエンツの補佐として、AD藤森慎吾がカメラを回し活躍する。

上白石萌音が得意料理を伝授


そして、ウエンツ瑛士にゲストが得意料理を伝授するコーナー「サプライズキッチン」には上白石萌音が登場。

「上白石流に染まってください!」と宣言する上白石は、ウエンツに得意料理・ナポリタンの作り方を披露する。実はウエンツと仲良しで、ロンドン留学の際も、会いに来てくれたという上白石。途中、「一生女優をしている想像がつかない」など将来についての真面目な話なども交えながら、ウエンツに上白石流料理を伝授する。

ISSA×ヒロミ×藤森が、隠れグルメタウン五反田へ


さらに、隠れグルメタウン五反田に、ISSA×ヒロミ×藤森の紆余曲折トリオが再び登場。過去のロケでお世話になった店を再訪問する。

最初に訪れたのは、創業70年の洋食店・グリルエフ。70年間継ぎ足しの秘伝のデミグラスソースをかけたビーフシチューにヒロミは大興奮。次に訪れた漁師バルではオマール海老のパエリアを、そしてもつ煮込みの名店・炎丸酒場では、ビールとともにISSAが大好きな肉料理を堪能する。“8年連続世界一に輝いた”というスペシャルゲストも登場し、進化を見せる五反田グルメを紹介する。

覆面有名人の豪邸を訪問


そのほか番組では、都内有数の閑静な住宅街にたたずむ、総額2億越えの覆面有名人の自宅を訪問。ダリの絵画が飾られた金箔の和室や、総額700万円もするオーダーメイドキッチン、洋服店を意識して作られたウォークインクローゼットなどを備える豪邸を紹介する。