日向坂46渡邉美穂、“突破ドラマ”初出演!ドレミソラシドに合わせてダンスも披露

2020/09/23 07:00 配信

バラエティー

日向坂46渡邉美穂が「THE突破ファイル」の突破ドラマに初登場(C)NTV

9月24日(木)夜7時から放送される「THE突破ファイル」(日本テレビ系)の“突破ドラマ”に、アイドルグループ「日向坂46」の渡邉美穂が出演することが決定した。

渡邉が出演するのは、再現ドラマ「田舎町が戦慄!狂気の郵便局強盗を撃退せよ!」。

田舎町の郵便局に、突如一人の男が押し入り、灯油とライターで郵便局員を脅し、金を要求してくる。渡邉扮(ふん)する郵便局員の“ミホ”が、卑劣な犯人に果敢に立ち向かい、危機的状況を脱する“突破劇”が繰り広げられる。

渡邉演じる“ミホ”は、仕事熱心だがちょっぴりドジな郵便局員で、ダンスが得意で元気いっぱいの女性という役どころ。

今回劇中では、制服姿で日向坂46のヒット曲「ドレミソラシド」に合わせてダンスを披露するシーンも。

また、ハナコの秋山寛貴と菊田竜大も出演。秋山はミホの上司の郵便局員を、菊田は配達員を演じ、共に犯人に脅される迫真の芝居を見せる他、物語の序盤では、それぞれ渡邉と掛け合いを繰り広げる。

なお今回は、乃木坂46の山下美月梅澤美波、さらに渡邉と同じ日向坂46からは佐々木美玲河田陽菜がスタジオに登場している。