柳楽優弥、「全力!脱力タイムズ」出演で新しい自分を発見『ニュータイプの柳楽をお見せできた』

2020/09/24 11:00 配信

バラエティー

【写真を見る】柳楽優弥は今回「感情に波がある人」を演じる(C)フジテレビ


柳楽優弥コメント


――番組初出演となりますが、収録はいかがでしたか?

前日からかなり緊張していたんですが、いざ収録が始まったらすごく楽しくて、あっという間でしたね。笑っていいのか、笑っちゃいけないのか、よく分からないまま、気付いたら収録が終わっていて、なんだか不思議な感覚でした。

――そもそも柳楽さんがバラエティー番組に出演すること自体、珍しいですよね?

そうですね。僕自身はバラエティーにもっとたくさん出たいと思ってるんですけど、あんまり向いてないみたいで(笑)。実は僕、お笑いが大好きなんです。

小さいころから結構目立ちたがりのところがあって、そういう仕事に就きたいと思っていた時期もあるんですよ。

――お笑い芸人になりたかったんですか?

はい。だけど生まれつき、こういうボソボソしたしゃべり方なので諦めました(笑)。

――じゃあ、今回のオファーを受けたときは、喜びもひとしおだったのでは?

喜びよりも先に緊張が来ました(笑)。「全力!脱力タイムズ」って空気感が独特というか、すごく絶妙なラインの上で成り立っている番組じゃないですか。そんな中で、自分が役割を果たせるのかと考えると、これはかなりマズいぞと。

ただ今回、「やぎら本」のスタッフの方が「この番組は柳楽さんに合っているんじゃないか」と言って推薦してくれたらしいんですよ。ここは1つ、その期待に応えてみようかなと思って。

――実際に収録に臨んでみて、何か気付いたことや新たに発見したことはありましたか?

やっぱり自分はまだまだだなと…本当に、もっとうまくなりたいんですよ、バラエティーでの立ち回りが! 自分のキャラを作りたいんです。

「柳楽には、こう振ればいいんだな」とか、MCの人に思ってもらいたい(笑)。俳優にキャラは必要ないのかもしれませんけど、僕としてはいずれそういう自分も見つけられたらと思っています。

――今回のゲスト出演は、新しい自分を見つけるための第1歩だったわけですね。

はい、コント風のやりとりも体験できましたし、ニュータイプの柳楽をお見せできたのではないかと(笑)。長年の夢に、少し近づけた気がします!

――今回の「全力!脱力タイムズ」の見どころを教えてください。

最初から最後まで、亮さんの反応が全部面白かったので、ぜひ見ていただきたいです。それと、僕に関しては今回、番組演出の方から「感情に波がある人を演じてください」というリクエストを頂いたので、急にすごい大声を出してみたりして、頑張ってみました。

自分なりに喜怒哀楽の表現を工夫して演じさせていただいたので、そのあたりに注目していただけるとうれしいです。ニュータイプの僕を楽しんでいただけたらいいなと思います!(笑)