フジテレビより放送されているドラマ「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」(毎週火 夜9.00-9.54)に、ユースケ・サンタマリアが出演することが分かった。
本作は上戸彩主演の刑事ドラマ。毎回、上戸演じる桜木が家政婦やガーデナーなどに扮して事件の潜入捜査、スピーディーなストーリー展開などがうけ話題となっている。
今回、ユースケ・サンタマリアは事件の重要な鍵を握る木幡を演じる。出演オファーをもらった時の感想を「“絶対零度”という出来上がった世界に入っていくことは大変ですし、重要な役を演じることにプレッシャーを感じます。でも、僕個人としてはそういう刺激が欲しくなったというのもありますし、こういったお話しをいただけてうれしくも思っています。視聴者の皆さんに絶妙な配役だなと思っていただければ幸いですけど」と笑顔で語る。
また役作りに関して「今までにないようなキャラクターにしたいなと思っています。監督と話しながら、普通だったらここは怖いだろうというような場面でも、普通に演じてみたり、あえて軽く演じてみたり…。でも、それが、かえって見ている皆さんにとって「怖い!」というようになればいいなと思い、演じています」とコメント。
最後に「“絶対零度”を今まで見てくれている視聴者の皆さんやキャストの皆さんが僕という、よくわからないスパイスを楽しんでいただければいいな。フルーツパフェにわさびを入れるみたいな(笑)」と冗談交じりに作品の見どころを語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)