「山里・宮野のリモートお忍び旅〜世界に伝えたい日本の魅力~」が、9月26日(土)夜11時30分からBSフジで放送される。
「山ちゃん」「マモちゃん」と呼び合うほど仲良しの南海キャンディーズ・山里亮太と人気声優の宮野真守が、“リモートお忍び旅”を通して、今世界に発信したい日本ならではの観光スポットや旅の魅力を紹介していく。また、二人とラジオで共演していたR藤本が“天の声”を務める。
二人は6カ所の観光地のVTRを鑑賞し、旅気分を味わう。まずは、和歌山・湯浅町の歴史ある観光スポットや名産の醤油としらす丼を紹介。
続いて、広島・尾道では、四国までの島々を橋で結ぶ「瀬戸内しまなみ海道」をサイクリング。山里は尾道に何度も行ったことがあると言い、今までの思い出やお薦めスポットを語る。一方、「いろんなところに行ってみたい」と話す宮野は「楽しそう!」と目を輝かせる。ほか、長野の古き良き街並みや、山里も通う高知の屋台などに注目する。
また、山里&宮野の旅はもめないのか、二人旅の相性を確かめるべく「旅の相性シミュレーション」を敢行。さらに、日本の絶景を味わうコーナーでは、宮野が初めてVRを体験し大興奮する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)