唐沢寿明が、9月30日(水)に最終回を迎える増田貴久主演「レンタルなんもしない人」(深夜0:12-0:52、テレビ東京系ほか)に出演することが分かった。
同ドラマは、Twitter上に突如現れた、1人分の存在だけが必要なシーンで利用できるサービスを映像化。主人公・レンタルさん(増田)の、何もしない仕事ぶりを描く。唐沢は「公園でブランコをこぐのを見守ってほしい」と依頼する、“ブランコの男”を演じる。
増田と唐沢は、2019年放送の「ボイス 110緊急指令室」(日本テレビ系)で共演。唐沢は「別作品で共演した時に『初主演ドラマをやる時は俺も出るよ』という約束をしていたので、今日はその男の約束を果たしにきました(笑)」とゲスト出演の経緯を明かす。
そして「増田くんは以前共演した時に、もっと俳優の仕事もしたら良いのにと話していたので、これからの活躍も楽しみですね。 現場に来たら、過去にご一緒したスタッフさんにもたくさん会うことができて、楽しい現場でした。本番では全力でブランコをこがせていただきました(笑)。またいつか、(増田くんと)一緒にお芝居ができることを楽しみにしています!」と語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)