青春高校3年C組女子アイドル部が10月4日、「TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン 2020」(10月2日~4日)の野外ステージ・SMILE GARDENに出演。「青春高校3年C組」の代表として、他部活の曲を含む8曲のメドレーを披露した。
2019年に10周年を迎えた世界最大のアイドルフェス「TIF」。今回は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、初めてオンラインで開催されている。
テレビ東京系で放送されている青春ドキュメントバラエティー番組「青春高校3年C組」から生まれたユニット、青春高校3年C組女子アイドル部は、「今回私たちは青春高校の代表として、女子アイドル部、男子アイドル部、ダンス&ボーカル部の楽曲8曲をメドレーで披露したいと思います」と学級委員長の日比野芽奈が語り、メドレーをスタート。
女子アイドル部の「好きです」「制服自転車」、男子アイドル部の「弁解オセロ」「赤ずきんちゃんに手を出すな」、ダンス&ボーカル部の「俺たちのMission」「約束のSunrise」を続けてパフォーマンス。
普段は見られない、他部活のパートを担当する女子アイドル部メンバーの姿には練習のあとがうかがえる。中でも「弁解オセロ」のソロラップパートを大曲李佳が、今月で卒業する男子アイドル部・田中柊斗に代わり担当。「ラップかわいすぎた」と配信を視聴しているファンからコメントが寄せられていた。
ラストには「ずっと会えなかった」を全員で歌いあげメドレーを締めくくった。
最後のMCで日比野は「『青春高校3年C組』はおよそ40人近くの男女の生徒がいるんですけど、こうやって女子アイドル部の曲だけじゃなくて、男子の曲も披露できたことで、なんか青春高校全体でステージに立てている気がして、本当にすごい楽しかったです!」とクラスメイトへの思いをにじませていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)