なにわ男子・西畑大吾&大西流星&道枝駿佑が“ネコ耳”装着も「マジで恥ずかしかった…」

2020/10/05 18:33 配信

バラエティー

なにわ男子、猫耳で“にゃんにゃんポーズ”!(C)カンテレ

10月5日の「なにわからAぇ! 風吹かせます! なにわイケメン学園×Aぇ!男塾」(夜0:25-0:55、カンテレ)では、なにわ男子の「なにわイケメン学園」が放送される。

今回、西畑大吾大西流星道枝駿佑が担当するテーマは、かわいいペット動画から人気の秘訣を学ぶ「目指せ!ペットバズ動画男子」。ネコや犬に鳥、ハムスターなどSNSや動画配信サービスで“バズる”作品がどんどん登場しているペット動画。普段の何気ない仕草や習性、驚くような特技などの愛らしい瞬間を切り取り、多くの人が共感しているペット動画から人気の秘密を探る。

穏やかムードで始まったが…?


今回はなにわ男子が誇る2大“ロケかき回しメンバー”長尾謙杜・大橋和也が不在ということで、進行役の西畑は「なんと平和な!」と安堵している様子。そんな穏やかムードで始まった企画は、バズったペット動画に関するクイズ企画。クイズに正解するか、動画を超える“キラキラ回答”を披露できればポイントが与えられる。

最初は5300万回再生と大バズりしたネコの動画から出題。そのかわいさに負けじと大西がキラキラポイントを狙うがあえなく撃沈。「おかしいやろ?キラキラのうちわ忘れてきたんですか?」と、スタッフに猛クレーム。すると、その罰としてバズり動画のネコになりきる“スペシャルコーナー”が急きょ誕生するなど、前半から波乱の展開に。