これまで多くのテレビ番組に出演させて頂き、スタジオ収録やロケ撮影など、さまざまな現場を経験してきましたが、今回の「フィーチャーズ」は、いろいろな面で“普通のテレビの収録の仕方ではない”と感じました。
また、事前取材も綿密で、とてもお気に入りのお店での撮影も有り、私も放送が楽しみです!
テレビを見ながらスマホをいじる…そんな視聴者の当たり前の行為にフィーチャーし、“スマホを使うことで、より楽しめるテレビ番組”を作りました。
Instagramというすでに社会インフラといえるソーシャルメディアとテレビ番組を直接繋げることで、メディアコミュニケーションの新しい形が生まれると期待しています。
…なんて書くと小難しい感じになりますが、視聴者のみなさんが普段行っている“ながら視聴”を番組自体に組込むことで、より楽しいコンテンツ体験を提供するのが目的です。
ゲストはInstagramでの活躍が目立つ旬なクリエイターたち。彼ら彼女らの“今”にフィーチャーすることで、視聴者にちょっとした気付きや新しい発見が与えられる番組を目指しています。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)