Creepy Nuts・Rー指定が“ゆすり屋”を演じる!乃木坂46・賀喜遥香らの出演も発表

2020/10/09 16:15 配信

アイドル

Creepy Nuts・Rー指定が第5話のゲストとして登場!(C)NHK

10月31日(土)スタートする中条あやみ主演のよるドラ「閻魔堂沙羅の推理奇譚」(毎週土曜夜11:30-0:00、NHK総合)にゲストでR‐指定らが出演することが分かった。

同作は、ミステリー作家・木元哉多の人気シリーズが原作で、閻魔堂の主・沙羅(中条)が生き返りを願う亡者に、自分で自分の殺人事件の真相を解決させるオムニバス形式のミステリードラマ。

今回、毎話登場するゲストが発表され、第1話には小関裕太、第2話には乃木坂46賀喜遥香、第5話にCreepy NutsのRー指定、第6話には村上淳が出演する。

Rー指定は、人の隠し事や弱みにつけ込み法外な料金を脅し取るゆすり屋・池谷を演じ「普段はラッパーとして活動していて、全く別ジャンルの仕事だったので、お話を頂いた時には『ホンマに!?』と思いました。慣れない部分も多かったのですごく緊張しましたけど、周りの皆さんにも非常によくして頂き、一生懸命やりました。ぜひ、見て下さい!」とコメントを寄せた。

「閻魔堂沙羅の推理奇譚」あらすじ


閻魔堂沙羅(中条)は、死者を天国に送るか、地獄に送るかを決めるあの世の裁判官。そんな彼女のもとにやってくるのは、誰かに殺され、現世に思いを残してきた亡者ばかり。生き返りたいと泣きつく彼らに、沙羅は「自分の死の真相を突き止めるのが条件です」と言い放つ。

亡者たちは生き返るために必死に推理を繰り広げるが、その中で事件の真相だけではなく、生前、自分が一生懸命生きてこなかったということを思い知る。そして生きる覚悟を固めることで己の人生を変えていく。