「鬼滅の刃」花江夏樹ら主要キャスト4人より“初の地上波全国放送”喜びのコメントが到着『映画公開に向けて気分を高めて』

2020/10/09 05:00 配信

アニメ

「鬼滅の刃」花江夏樹ら主要キャスト4名より、“初の地上波全国放送”に対する喜びのコメントが到着(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable


フジテレビでは、アニメの第一話~第五話で構成された「『鬼滅の刃』第一夜<兄妹の絆>」を10月10日(土)夜9時より、第十五話~第二十一話で構成され、特に反響のあった話数を含む「『鬼滅の刃』第二夜<那田蜘蛛山編>」を17日(土)夜9時より放送する。また、10月12日(月)~10月16日(金)の深夜帯にて10分間の帯番組「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編 公開記念番組 ~キャストが語る映画の魅力SP~」を放送。今回、放送と連動したプレゼント企画の発表と、出演キャストの花江夏樹鬼頭明里下野紘松岡禎丞よりコメントが到着した。

10月10日(土)は「『鬼滅の刃』第一夜<兄妹の絆>」(夜9時‐11:10、フジテレビ系)を


アニメの第一話~第五話で構成された先行上映版・『兄妹の絆』(きょうだいのきずな)を放送。

2019年4月のテレビアニメ放送開始に先がけて期間限定で劇場上映されており、主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が鬼を退治する剣士達の集団“鬼殺隊”に入隊するまでの様を描く。

大正時代の日本。炭を売る心優しい少年・炭治郎の日常が、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変。唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異してしまった妹・禰豆子(ねずこ)を元に戻すため、ふたりが旅に出るところから物語は始まる。

10月17日(土)は「『鬼滅の刃』第二夜<那田蜘蛛山編>」(夜9:00-11:50、フジテレビ系)を


アニメの第十五話~第二十一話で構成され、特に反響のあった話数を含む『那田蜘蛛山編』(なたぐもやまへん)を放送。

炭治郎が鬼殺隊同期で仲間の我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)と、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)そして禰豆子と共に那田蜘蛛山での戦いの応援を命ぜられる。だが、先遣隊の鬼殺隊員たちは蜘蛛(くも)のような能力を使う鬼の一家を前に全滅寸前であった。

鬼の強襲で剣士たちは散り散りに分断される。炭治郎は圧倒的な強さを誇る鬼と対峙(たいじ)する。その強さの前に炭治郎は追いつめられ、善逸と伊之助もそれぞれ命の危機に見舞われる…。炭治郎と妹・禰豆子が力を合わせて戦うことで兄妹の真の絆がみられる重要な場面に、原作者から「作画、演出、音楽すべてがすごすぎて作者もボロ泣きしました」というコメントが寄せられたほど。

そんな第十五話~第二十一話を『那田蜘蛛山編』として土曜プレミアム特別編集版で放送する。