――2019年の連載企画で今後の“野望”を語っていただいた時に、個人としては「数学を教えられるアイドルになりたい」と仰っていました。あれから1年たって変わった部分はありますか?
とりあえず今は数学を教えたいと思っていないですね(笑)。野望という意味で言うとアイドルに対してどう思っているのかという話につながってくるんですけど、最近になって同性から憧れられるような女性のトップでありたいと思えるようになったんです。
1年前と比べてすごく自分に自信を持てるようになったし、そのおかげでみんなを引っ張って行きたいと思えるようになったという点がこの1年の私の変化です。
――では、数学を教えるという話は…?
そういう中で「教えてほしい!」っていう人がいたら教えてあげたいですね(笑)。
――神宿は9月で6周年、そしてザテレビジョンも9月に38周年を迎えました。「38」という数字にちなんで、きらさんの“3(みなぎる)8(パワー)”、いわゆるパワーの源を教えてください。
私にとってはライブですね。それが全てです。ライブができなかった期間はすごくつらくて、正直なところ落ち込んでいた時期がありました。無観客ライブを経てみんなと目を合わせながらライブをすることができた時に、やっぱりこれが自分自身のパワーにつながるんだなって実感したんです。
ファンの皆さんは大きな声を出すことができないですけど、同じ空間にいられることが間違いなく私の力になっています。
――最後に、前回の連載企画で好評(!?)だった「好きな食べ物ベスト3」を。今回は“焼き肉屋さんのメニュー編”です。まずは第3位から!
3位も2位もなくて、タンが1位です!
――おぉっ! タン一択ですか?
よく一人で焼き肉屋さんに行くんですけど、まずタンと飲み物を頼んで、タンを焼いている途中でビビンバを注文。そうすると、タンを食べ終わった頃にビビンバが出てくるんです。
――では、タンが1位。順位関係なくビビンバも好きということで。
おこげが好きなので、ビビンバは「石焼きビビンバ」でお願いします!(笑)
取材・文=小池貴之
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)