井上尚弥、1年ぶりの試合に「絶対に倒す!」聖地ラスベガスでの防衛戦を前に意気込み語る

2020/10/14 14:45 配信

芸能一般

肉体面でもけがが完治し、不安のない状態だという井上


「どんな戦いにも対応できるので大丈夫」


3階級にわたる14度の世界戦を含め19戦全勝(16KO)の戦績を収めている井上尚弥に対し、マロニーも22戦21勝(18KO)1敗と高いKO率を残している。また、世界ランカー相手のノンタイトル戦だが、マロニーは6月には今回と同じ会場で無観客試合を経験しており、その点ではアドバンテージがある。その自信もあってかマロニーは「井上にも弱点がある。そこを突く」とメディアに話していた。

これに対し井上は「ドネア戦を観て(井上に)隙があると言っているみたいですが、あの試合は(被弾と裂傷の影響で2回以降)右目が見えない状態でしたからね。(視界良好な)今回はその点で前回とは大きな差が出ると思います」とキッパリ。そして、離れても接近しても戦えるマロニー攻略法に関しては「どっちの距離で戦っても問題ありません。どんな戦いにも対応できるようにはしているので大丈夫」と加えた。

日本はもちろん、世界中が注目する今回の試合。井上は「ここでしっかりと結果を出して次につなげたい気持ちはあるし、この先、ラスベガスでやっていくことを考えると大事な試合になる。結果も含め必ず良い勝ち方で終わらせたいと思います」と揺るぎない自信を口にした。

また試合に先立ち、特別番組「11.1聖地ラスベガスへ!『井上尚弥』ボクシング最強王者への道」が10月24日(土)昼2:00よりWOWOWで放送される。日本の“モンスター”が聖地ラスベガスで繰り広げる一戦に注目だ。

関連人物