<あの夢>森七菜、段ボールからひょっこり! おちゃめなSHOTにファン「これが正しい使い方」「かわいすぎ!」

2020/10/14 20:17 配信

ドラマ

森七菜2019年ザテレビジョン撮影

仲野太賀が主演を務めるドラマ「あのコの夢を見たんです。」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)。同作のInstagramに10月14日に投稿された森七菜のオフショットが話題となっている。

ドラマ原作は、南海キャンディーズ・山里亮太による同名短編小説。実在する女優やアイドル、モデルたちのイメージを基に、誰もが一度は思い出す青春の1ページから、淡くも切ない恋愛小説など、多種多様な展開が魅力のオムニバスドラマだ。

お笑い芸人・山里(仲野)が、ネタ作りのために喫茶店に入る。そこで繰り広げられるささいな出来事にいら立った山里が、実在する女優を主人公にした妄想物語を描く。

森は第3話の妄想物語に登場する、天真らんまんな人気者・七菜を演じる。

同ドラマの公式Instagramには出演者のオフショットがアップされており、10月14日には「#森七菜 さん登場は…段ボールシーンから!? 10月16日(金)深夜0:12放送 第3話『透明人間』#仲野太賀 #あの夢 #テレビ東京 #段ボール」というコメントとともに、段ボールからひょっこりと顔を出す森の画像が投稿されている。

このショットに「かわいすぎる!」「これが正しい使い方!」「このまま引き取りたい」などのコメントが付いている。

10月16日(金)放送の第3話では――


天真らんまんでいつも明るい人気者・七菜(森)は、男友達は多いものの恋人ができず悩んでいた。

幼なじみで内気なヤマ(仲野)と話していると、七菜は、モテる女性は、少しか弱い悲劇のヒロインタイプであることに気付く。そこで、七菜は悲劇のヒロインになるべく、一大プロジェクトを立ち上げる。

それから放課後、2人は自由にアイデアを出し合い、悲劇のヒロインに近付くために試行錯誤をするが、ヤマには秘めたる思いがあった。