昨年12月に開設されたテレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で、“神スイング”が話題になったタレント・稲村亜美の新ゴルフ動画企画がスタート。第1弾動画が10月16日夜6時より配信開始した。
「ドラコン女王への道」と題し、稲村がドライバーの飛距離だけを追求する企画で、“飛ばしの極意”を学び、ドラコン大会優勝を目指す。
今回、“飛ばしの極意”を教えてくれるのはプロコーチの井上透。井上は、女子ゴルフプロの成田美寿々らシード選手を多く門下に抱え、今話題のルーキー・笹生優花もジュニア時代に指導。また、東京大学ゴルフ部の監督としても知られている。
そんな井上が見守る中、シミュレーションゴルフで稲村の現状をチェックしてみると、豪快なスイングのわりに、スイングスピードも飛距離もパッとしない数字しか出せていないことが判明。
すると井上が、野球やテニス経験があるアマチュアゴルファーが陥りがちな“ある動き”の癖を指摘。わかりやすい説明に稲村も納得。さらに“飛ばしの極意”も伝授され、短時間で稲村の飛距離が格段にアップした。
稲村亜美の「ドラコン女王への道」企画は、今後も続々と配信予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)