――副音声を終えての感想は?
中島裕翔:あっという間でした! 小手さんに引き出していただいて、シーズン1のときからのエピソードを話すことができたので、感慨深かったです! 「SUITS/スーツ」のラジオ番組を作れそうなくらいの思いの丈があったので、存分にしゃべらせていただきました。いろいろな方のおかげもあってようやく副音声に出られたので楽しかったです!
小手伸也:中島裕翔が副音声に登場するのにも、シーズン1の頃から考え、足かけ2年! さまざまな交渉を経て、お呼びすることができました! シーズン2の副音声では、織田さんと中島君と(鈴木)保奈美さんには何とか参加していただきたいという気持ちでした。織田さんは残念ながらでしたが、その理由は副音声でしっかり述べさせていただきました。そして、中島君がここにいることは奇跡に近いことです! 歴史を作った自負はあります! 今回は(中島が)思いの丈を全部込めていて、ほぼほぼ中島君がしゃべっておりました。保奈美さんのときにも言いましたが、今回も永久保存版でございます!
――最終話を楽しみにしている視聴者へメッセージ をお願いします。
中島:今まで幸村・上杉法律事務所にはいろんなピンチが降りかかりましたが、最後はバラバラになったチームが一つのファミリーとなって敵に立ち向かい、見終わるとスカッとできると思います! ぜひ「SUITS/スーツ2」を見て気持ちをリフレッシュしてほしいなと思います!
小手:私たちと一緒に全15話を駆け抜けてくださった皆さんにとっては、なかなか感慨深い最終回になっていると思います。ぜひ、見ていただきたいと思います! われわれも副音声のトークに夢中になって本編をほとんど追えてなかったので、リアルタイムで視聴したいと思います。みんなで「SUITS/スーツ2」を見ましょう!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)