今年12月6日(日)、7日(月)に、東京ドームで開催を予定していた日向坂46のライブ「ひなくり2020」が、延期されることが公式サイトより発表された。
昨年12月の「ひなくり2019」で「ひなくり2020」の開催を発表し、これまで準備を進めてきたが、新型コロナウイルスの感染拡大の収束が見えない状況を鑑み、今年の開催を断念。
運営サイドでは、政府発表のガイドラインに沿ったキャパシティーでの開催も検討してきたものの、大きな夢である「初の東京ドーム公演」は、満員のファンと共に迎えたいとの思いも強く、今回の決定に至ったという。
その代わり、今年の「ひなくり2020」は、クリスマスイブの12月24日(木)、「無観客配信ライブ」という形で行われる。
公演の詳細は近日発表。「お楽しみに!」とファンに呼び掛けている。来冬の「ひなくり2021」に向けて新たなスタートを切ることになった。
この決定にファンからは「残念だけど延期は仕方ない」「最善の答えだと思います」「東京ドームは全員で行こう」「満員のひなくり2021を楽しみにしています」「約束の彼の地で会いましょう」など、前向きなコメントが多数寄せられている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)