10月22日(木)の「ノンストップ!」(毎週月曜~金曜朝9:50-11:25、フジテレビ)にて、MCを務めるバナナマン・設楽統と星野源のスぺシャル対談を放送することがわかった。
設楽と星野は“15年来の友人”で親交も深いが、かしこまった雰囲気のスタジオに星野は「緊張感が...(笑)」と照れつつ対談がスタート。
まず、星野のCDリリース年表とともに、その活躍を振り返る。星野は「今までリリースした初回限定盤のCDを集めたボックスを作れたらいいなと思って」と、21日(水)にリリースされる『Gen Hoshino Singles Box “GRATITUDE”』への思いを明かす。
そして、設楽はアーティスト・星野について「さいたまスーパーアリーナの大観衆の中で踊っている星野源を見たときに、“(遠い世界に)行っちゃった”と思った」と、コンサートに行った際のエピソードを披露。
続けて、2人は“初めて”をテーマにトークを展開。ドラマ「アキハバラ@DEEP」(2006、TBS)での共演が初対面となった2人のお互いの印象を明かす。
そして、星野は友人である設楽がMCを務める「ノンストップ!」に楽曲を提供することになったいきさつや、テーマ曲「Non Stop」の制作秘話を語る。
さらに、“お互いに言っておきたいこと”として、設楽が星野にある“お願い”をする場面も。親交の深い2人だからこそ実現した対談で、星野の“これまで”と“これから”に迫る。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)