OKAMOTO’Sのハマ・オカモトとファッショニスタ・ジャズピアニストの甲田まひる(Mappy)がMCを務める「プレスク」(夜0:30-1:25、BSフジ※月1回放送)が、10月25日(日)にスタートする。
同番組では、いつか開催したいと願う文化祭“プレスクフェス”を成功させるために、様々なジャンルのクリエイターが登場。
そして、実行委員長のハマ・オカモトと副委員長の甲田が、“プレスクフェス”で取り上げる内容を選定する立場からトークを展開していく。
第1回放送に登場したクリエイターは、“顔ハメ看板”を愛してやまないという塩谷朋之さん。普段は会社員という塩谷さんは、世界各地で4300枚もの顔ハメ看板を撮影してきたというSNSでも話題の“顔ハメ看板マニア”。
多種多様な顔ハメ看板を巡ってきたからこそわかる、奥深い顔ハメ看板の世界に、2人も興味津々。最後は、持参してきたという顔ハメ看板に2人も挑戦する。
次に登場したのは、コンビニエンスストア「ファミリーマート」でパンの新商品開発を行っているという三木さん。
ここでは、“プレスクフェス”で販売する商品名の付け方を参考にするため、ネーミングのコツを三木さんに聞くことに。
しかし、自身のインスタに写真をあげるほど“コンビニ商品の名前マニア”であるハマ・オカモトが、コンビニ商品名“愛”を語りだし止まらなくなる場面も。
さらに、文化祭には欠かせない音楽イベントを考えるため、面白アーティストを2人が発掘するコーナー「プレスク軽音部」も実施する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)