次のチーム8“フォトジェニッカー”が決定…!? 横山結衣の撮影でグラビア対決<バッチこーい!>

2020/11/13 18:05 配信

バラエティー アイドル

「バッチこーい!」初登場の横山結衣がカメラマンとなってチーム8メンバーを撮影

11月15日(日)放送の「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」(毎月2回日曜夜11:30-0:00、チバテレ)では、メンバーたちが写真集発売を目指し「バッチバチ!フォトジェニック選手権!」を開催する。

チーム8メンバーとしては3人目となる写真集発売が決まった“フォトジェニッカー☆横山”こと横山結衣(青森県代表)が番組初登場。清水麻璃亜高橋彩音小栗有以小田えりな左伴彩佳が4人目の写真集発売を狙い、“フォトジェニック”な写真を撮影して競い合う。

大会実行委員長・鈴木拓ら3人の審査員によって審査され、優勝者にはエンディングのお立ち台に登る権利が与えられる他、WEBサイト「ザテレビジョン」でグラビア、インタビューが掲載される。

優勝者は「ザテレビジョン」でグラビア掲載


予選審査となる「よこゆいが激写!フォトジェニックポートレート!」では、収録前にメンバーたちが、衣装(私服)、撮影場所(チバテレ本社内)、アングル、表情、ポーズを自分自身で考えてポートレートを撮影。

カメラマンを担当した横山は「あまり人の写真を撮ることがないので緊張したんですけど、みんなそれぞれ個性だったり、いろいろ考えてきてくれて楽しかったです」と振り返る。

まずは、MC・吉川七瀬の写真を公開。選手権にエントリーしてない吉川の写真だが、鈴木は「吉川というより写真が、カメラマンのテクニックがすごい」と横山を称賛する。

小田えりなはチバテレ社屋内の階段で撮影

予選のトップバッターは小田。テーマは「闇です」と明かし、「かわいい姿はステージとかで見せているから、新しい一面を出した」と自信を見せる。

その後、清水が「こっそり」、高橋が「ハリウッド」、小栗が「君の彼女」、左伴が「お仕事密着」というテーマの写真を公開していく。メンバーたちの“ガチ”な写真に審査は難航。予選では二人が脱落する。