伊藤健太郎が出演する「新中華街(R)」(マルハニチロ)シリーズの「横浜あんかけラーメン」「五目シュウマイ~香りと旨み~」のTV-CM「新中華街 横浜あんかけラーメン ひとり占め」篇と「新中華街 五目シュウマイ~香りと旨み~ つまみ食い」篇が、10月27日(火)から放送される。
冷凍食品「新中華街(R)」シリーズは、中華の名店「赤坂璃宮」の譚彦彬オーナーシェフ監修の下、米飯、麺、シュウマイなどさまざまなメニューで本格的な中華料理を展開している。
今回は、伊藤演じる青年が久しぶりに実家に帰ると、たまたま遊びに来ていた親戚のサチ姉と久しぶりに再会。そこで、サチ姉が幸せそうに食べている「横浜あんかけラーメン」と「五目シュウマイ~香りと旨み~」に釘付けとなってしまい、我慢できずに夢中で食べる伊藤の姿が描かれている。
――前回「WILDish(ワイルディッシュ)」のCMに出演されてから、実生活でも冷凍食品は食べる機会は増えましたか?
増えました! 家で作ったりするのも好きなのですが、「ちょっと今日しんどいなぁ」という時に、冷凍食品で済ませてみたり。楽でおいしいし、そういうと時がありますね。
――今回「五目シュウマイ~香りと旨み~」と「横浜あんかけラーメン」を召し上がられてみていかがでしたか? 撮影中にも、ラーメンを合計3杯近く召し上がられてましたが。
めちゃくちゃうまいですね。どちらも食べさせていただいたのですが、シュウマイがとにかく感動しまして(笑)。タケノコが入ってて、シャキシャキもしてるし、僕今まで食べていたシュウマイって肉々しくて大っきい、割と男がガッツリ食べるシュウマイが多かったのですが、意外とこれだったら女性の方もサクッと食べられるし、おやつ感覚じゃないですけど、すごいおいしかったですね。
あんかけラーメンも冷凍食品のクオリティーじゃないな、と思いました。スタッフの方が「もう一回いいですか?」と申し訳なさそうに言ってくださるんですけど、全然むしろ(もっと食べたい)!って感じでしたね。
――今回の商品は自分で作ろうと思うと大変だと思いますが、ご自身で料理をされた中で“これは手間をかけて作ったな”というものはありますか?
なんだろうな…ローストビーフ。僕お肉がすごく好きで、ステーキは週一くらいのペースで絶対食べているくらいなんです。
――自己流のアレンジとかはやったりしますか?
とにかく僕はニンニクが多めっていう。ニンニクがすごく好きなんですよ。なのでニンニクを多めにすって、すり込ませてだとか、というのはありますね。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)