MBSドラマ特区「俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち」でW主演を務める鈴木伸之&佐野勇斗のコンビネーションがノリにノッている。10月22日に放送された第6話は、互いをほめ合う2人のコミカルな演技がおかしみを誘った。
見た目はシャープでトークも理知的だが出世しか眼中にない高野心(鈴木)と、イケメンで人当たりがよく仕事熱心と見せかけて転職に精を出す佐野扮する世中渡(佐野)が大活躍する本作。第6話では、2人が休日に江良署長(近江谷太朗)の家の掃除を引き受けるエピソードが描かれた。
訪問前に、宇和佐(三吉彩花)から江良署長の手綱を握るのは夫人(紫吹淳)であることをしっかりとリサーチした高野は、夫人がこよなく愛する薔薇の模様の入ったアンティーク食器を「シュッ!!」とプレゼントするなどせっせとご機嫌とりに励んだ。
さらに、江良署長への愚痴をこぼす夫人の言葉にも、徹底的におべっかを使い出世ポイントを稼ごうとする高野。しかし、効果が出過ぎて夫人が高野にロックオン! 万が一にも署長に不倫を疑われれば出世もなにもない。夫人にすり寄っていた高野は一転、迫りくる夫人から逃げ回る展開となった。
どんなときもコスパを忘れず、立ち回りもうまく弁も立つ高野に尊敬のまなざしを向ける世中。今回も、「くぅ~!この短期間で立ち回り早すぎる!」「さすが先輩!絶妙なおべっか最高っす」「もはやコスパ通り越してやりくり上手っすね」と大絶賛。そんなかわいい後輩・世中を、佐野が変顔もまじえて愛嬌たっぷりに演じる。
「世中、俺のそばから離れるなよ」と見つめる高野に、世中が「了解です。コバンザメのように離れません」と頭を高野の胸に押し付けたシーンでは、視聴者からも「この二人最強!」「勇斗くん可愛すぎるコバンザメww」の声が上がった。