「ウィルコム2011年 秋冬モデル発表会」が9月21日都内にて行われ、佐々木希と蛭子能収が登場した。
今回発表された機種は、話しやすさを追及した“ソキウス”、清涼菓子フリスクと同じサイズのミニマムケータイ“ストラップフォン”など全12製品。10月上旬より順次発売される。また、今秋放送開始される新CMにはイメージキャラクターの佐々木のほか、蛭子と高田純次が出演する。
発表された機種は、全29カラーと豊富なカラーラインナップが用意されていることを知った佐々木は「とてもカラフルでファッションに合わせやすい」と笑顔。さらに、気になる機種にストラップフォンを挙げ、「小さくてとてもかわいい! こんなに小さいのにちゃんと使えるなんてすごいですよね」と驚いた様子で語った。
新CMは台本無しで、佐々木が自身の言葉で蛭子と高田にウィルコムの魅力を語るというもの。アドリブでの撮影に佐々木は「蛭子さんも高田さんも面白く返してくれたので、私としても楽しくて、いい雰囲気で撮影できました」と微笑みながらコメント。また蛭子は初めて共演した佐々木の印象を「今まで会った中で一番の美人! 美人なのに気さくでニコニコしててリラックスさせてもらいました」と絶賛した。一方、ほめられた佐々木は、思わず照れ笑いに。
最後には蛭子自身が書いた似顔絵を佐々木へプレゼントする一幕も。佐々木は「何か深い絵ですね…。かわいらしいです」と苦笑いしつつも家に飾ることを約束していた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)