「ベルセルク」最新刊発売&待望の映画化

2011/09/21 23:12 配信

アニメ

「ベルセルク 黄金時代編Ⅰ 覇王の卵」メーン画像(c)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS

累計発行部数、国内外合わせて3000万部を突破した人気漫画「ベルセルク」。現在もヤングアニマルで連載中の同作品の最新刊が9月23日(金)に発売される。最新刊発売を記念して、昨年も大きな反響を呼んだ“新刊発売記念・スペシャルCM”の放送も決定した。

ベルセルクは、中世のヨーロッパをイメージした世界を舞台に、身の丈を超える長大な剣を自在に操る屈強な剣士・ガッツらの活躍を描く物語。孤独な雇い兵だったガッツが、“鷹の団”を率いるグリフィスと出会うところから始まる。

今回のスペシャルCMでは、ガッツ(岩永洋昭)をはじめ、まだその声を聞けていないグリフィス(櫻井孝宏)、キャスカ(行成とあ)や、声優名が発表されていないシャルロットも登場する。

また、サーガプロジェクトの第1弾として、'12年1月にはファン待望の映画化も決定。ファンの間で最も人気が高く、最もドラマチックな展開を見せる“黄金世代”を3部作構成で映画化される。長大なストーリーと世界観のため映像化困難とされていた作品だが、映画化のオファーは絶えることはなかった。徹底した時代考証や美術設定の裏付け、ド迫力の戦闘描写には、手描きとデジタルのハイブリット映像を駆使し、これまでにない映像を作り上げた。

ほか、最新36巻の帯には、両面印刷で映画のカットが刷り込まれ、映画の割引券付きとなっている。