友近も認める実力派芸人・渡辺直美インタビュー!

2011/09/24 09:00 配信

バラエティー

自慢のネタを披露する渡辺直美

テレビ朝日系で、9月24日(土)に放送される「お願い!ランキングGOLD 2時間SP」では、「人気芸人がすすめる! 今、本当に面白いネタを持つ若手芸人ランキング」と題し、ケンドーコバヤシ、有吉弘行ら人気芸人が推薦する本当に面白いネタを持つ若手芸人が自慢のネタを披露。今回、友近の推薦により出演した渡辺直美にインタビューを行った。

――収録を終え、番組に出演された率直な感想を教えてください。

「お願い!ランキング」は大好きで、ずっと出たいと思っていたので、出られてとてもうれしいです!

――「お願い!ランキング」及び「お願い!ランキングGOLD」で好きなコーナーは何でしょうか?

「ストライクミュージック」です。あれ面白いですよね~!

――今回は「人気芸人がすすめる! 今、本当に面白いネタを持つ若手芸人ランキング」という特別企画で、友近さんから推薦されましたが、友近さんにお薦めされたと聞いてどう思われました?

友近さんは憧れの芸人さんなので、本当に光栄ですし、とてえもうれしかったです!

――井筒和幸監督、室井佑月さん、岩崎夏海さんら審査員の方々の反応はどうでしたか? 

井筒監督の「色気がある」というコメントには正直テンション上がりましたね。

――先輩芸人の方で「勉強になるなあ」と思われる芸人さんがいましたら教えてください。

やっぱり友近さんですね。勉強になるし、尊敬しています

――ご自分の持ちネタの中でイチオシのネタをランキングで紹介するなら、どういう順番になりますか?

そうですね…。1位はビヨンセ、2位はレディー・ガガ、3位は渡辺真知子さん、4位は中村あゆみさんでしょうかね(笑)。でも、全部自信作なので見て下さい!

――ネタの作り方についてですが、普段どういう時にネタは思いつきますか? 今の持ちネタが生まれたきっかけなどあれば教えてください。

道を歩いている時に思いつくことが多いですね。中学生の時、友達とふざけていてできたものもあります(笑)

――最後に、番組の見どころと、読者の方へのメッセージをお願いします。

物まねとは言いがたいことをしていますが、ぜひ皆さん見て下さい! ほかの芸人の皆さんも面白いので、お楽しみに!

同企画には渡辺のほか、スリムクラブ、しずる、フルーツポンチ、モンスターエンジン、2700、我が家、エハラマサヒロ、ジョイマン、ムーディ勝山、ウーマンラッシュアワー、アルコ&ピース、ガリバートンネル、ガリベンズ、瞬間メタル、やさしい雨、ヒカリゴケ、ダブルネームらが出演。実力派若手芸人たちが特設ステージで自慢のネタを繰り広げる。

関連人物