10月1日(土)より新しいBSデジタル放送「BSスカパー!」の放送に先立ち、9月21日、都内で開局発表会が行われた。
本発表会では、「BSスカパー!」のさまざまなオリジナルコンテンツに出演する豪華ゲスト陣が登場し、それぞれの番組の概要と魅力を語った。
開局記念オリジナル連続ドラマ「Oh!デビー」から矢田亜希子、森公美子、中山エミリらが登場。矢田は「いままでにない、誰でも楽しめて、明るい気持ちになって、笑えて、泣けるようなドラマになっています!」とアピールし、森は「(ぽっちゃりしている女性ばかりで)楽屋が暑いし、差し入れもカツとか、唐揚げとか、肉ばっかりでした(笑)」と秘話を明かした。また、中山は「常に笑い声が絶えない、明るくて元気な現場です」と笑顔で話した。
オリジナルバラエティー「BAZOOKA!!!」から、真木蔵人、メロディー洋子、エリイ、高垣勇二が登場。真木は「何が起こるか不安ですが、台本通りにはいかない番組です。よろしくお願いします」とPRした。
本格サッカー番組「フットボールクラッキ」から、ナビゲーターを務める陣内孝則とコメンテーターの小野剛が登場。陣内は「感動と興奮の扉を開く、すばらしいサッカー番組にしたいと思っていますので、よろしくお願いします」と意気込みを語った。
朝日ニュースターpresents 岩井俊二監督ドキュメンタリー「friends after 3.11」から、映画監督の岩井俊二氏と藤波心が登場し、同番組を制作するに至った過程や番組に懸ける思いを語った。
また、「BSスカパー!開局記念34時間元気TV」から、総合司会を務める小倉智昭、アシスタントの菊川怜、進行役の住吉美紀が登場。小倉は「コアな番組が多いBSスカパー!の一端を34時間でご覧いただければと思います」と話した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)