夢はラクダの背中に乗ること!? オードリー・若林がトラウマ克服宣言!

2011/10/07 15:09 配信

バラエティー

新番組「~どうぶつ冒険バラエティ~ワンダ!」の記者会見に出席した出演者たち

テレビ東京系で10月14日(金)からスタートする新番組「~どうぶつ冒険バラエティ~ワンダ!」の記者会見が5日、都内のスタジオで行われ、出演者の大地真央、細川茂樹、オードリー、三吉彩花、篠山輝信、番組の看板犬・ちゃたろう(犬種:エアデールテリア)が出席した。

同番組は、“笑えてワクワク出来るHAPPY”をテーマに、動物やペットのかわいい姿や、面白くて温かい話を紹介する動物&ペットバラエティー。

大地は「小さい時からイヌとネコと育ちました。一人暮らしを始めてから今までもずっとネコと生活しています。動物が大好きなので、毎回、生まれたての赤ちゃんを見ることができるのをとっても楽しみにしています。こういう番組のレギュラーをやらせてもらえてとっても光栄です」と笑顔でコメント。一方、細川も「僕も動物は非常に好きで、動物の番組を朝まで見てしまうぐらい(笑)。一生懸命生きている動物たちの紹介をしていけたらいいなって思っています」と意気込みを語った。

動物好きの二人に相反し、オードリー・若林正恭は「僕はですね、いろんな番組で動物があんまり得意じゃないっていうことで、苦手克服の企画なんかもやったして…今は、動物とどのように触れ合っていこうか悩んでいます。小さいころ、友達5人でイヌに追い掛けられて、先頭を走っていたのにかまれて、それ以来、苦手…。克服しながら、動物と分かり合っていきたいなって思います」と弱々しく願望を口にした。さらに、ハムスターサイズの動物しか触れないという若林は「ハムスターから、徐々に慣れていって、最終的には、ロバまでいけたらいいかな…」と述べると、相方の春日俊彰らからダメ出しを受け、「…では、ラクダに乗るくらいいきましょうかね!」と決意を新たにした。