現役東大生キャスターの瀧口友里奈がファースト写真集「YURINA~瀧口友里奈ファースト写真集」の発売を記念して10月8日、都内で握手会を行った。
この写真集は、グアムで撮り下ろしたもので、太陽の下で見せる素顔や水着のショットなど盛りだくさんの内容となっている。
白のブラウスにチェックのスカートで登場した瀧口は、作品について「グアムで1週間くらいかけて撮影したんですが、初めて水着に挑戦しました!」と明かし、「スタッフさんとも仲良くしていただいて、すごく楽しくて、その思い出が全部詰まった作品です。大満足の一冊になりました」と感想を話した。
また、撮影を振り返って「グアムは初めてだったんですが、すごくいい所でした。(日本から)3時間ぐらいで行ける所であんな良い場所があるなんて…また、絶対行きたいです!」と目を輝かせ「ウォータースライダーに乗って撮影した時に、前にカメラマンさんがいて、一緒に下りながら撮っていただいたんですが、(終着点で)ウォータースライダーから落ちる時に、カメラマンさんの上に落ちてしまって、重たい思いをさせてしまいました(笑)」と裏話を披露。
「誰に一番最初に見てもらいたいですか?」と聞かれると、「やっぱり家族かな。でも、父に見せるのはちょっと恥ずかしいので、一番最初は母と妹かな(笑)」とはにかみながら答えた。
最後に、「普段はテレビ番組でのMCやアシスタントのお仕事が多いので、来ていただいたゲストの方のいい所を引き出せるように頑張っているんですが、この写真集では、素ではしゃいでいる姿など、テレビでは出せない一面がたくさん詰まっています」と写真集をアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)