NICOの新曲「バイシクル」は主題歌のドラマ「11人もいる!」スタート日から配信開始!

2011/10/18 07:00 配信

ドラマ

ドラマ「11人もいる!」主演を務める神木隆之介

テレビ朝日系で、10月21日(金)にスタートするドラマ「11人もいる!」の主題歌、NICO Touches the Wallsの新曲「バイシクル」の着うた(R)がドラマのスタート日と同日の21日より配信されることが決定した。

NICO Touches the Wallsは、光村龍哉(ボーカル)、古村大介(ギター)、 板倉心悟(ベース)、対馬祥太郎(ドラム)からなる4ピースバンド。8月17日に発売されたシングル「手をたたけ」のスマッシュヒットや、公開中の映画「スイッチを押すとき」の主題歌である「Endless roll」も話題沸騰中の新進気鋭のバンド。今作「バイシクル」は、宮藤官九郎脚本、神木隆之介主演の大家族をテーマにしたホームドラマ「11人もいる!」の主題歌となっている。

ボーカルの光村は「最初はドラマの主人公の気持ちになって歌詞を書こうと思っていたのに『いつの間にかこれって俺じゃん』ということに気付かされた、とても個人的な歌です。頭の中がごちゃごちゃした時って、何に当たるでもなく、俺の場合自転車に乗ってブラブラしてると、ものすごくスッキリするんですけど、この曲を聴いてくれた人が、ちょっとでもその気持ちとかシチュエーションを理解してくれたら満足です」とコメントを寄せた。

また、同曲は10月17日に行われた「11人もいる!」の制作発表記者会見で一足先に流れた。聴いている誰もが爽快な気持ちになれそうな疾走感あふれるナンバーとなっている。ドラマの内容とともに、主題歌にも注目が集まる。