ユナイテッドアローズは、「UNITED ARROWS green label relaxing」の新テレビCMで、女優の吉高由里子を起用し「恋するレーベル・101回目のプロポーズ」篇と「恋するレーベル・ビューティフルライフ」篇を10月22日(土)から全国でオンエアすることを発表した。
新CMでは、武田鉄矢と浅野温子が主演した「101回目のプロポーズ」、木村拓哉と常盤貴子の「ビューティフルライフ」というかつての国民的ドラマの名ゼリフを吉高が叫び、「恋するレーベル」という新キャンペーンのコンセプトを表現している。「101回目のプロポーズ」篇では、自然の中にひっそりとたたずむ小さな駅で列車を待つ吉高が、あふれ出す気持ちを抑えきれずに「ぼくは誓う、50年後のキミを今と変わらず愛している」と叫ぶ。「ビューティフルライフ」篇では、夕暮れのあぜ道、空をあおぐ吉高が、焼きいも屋さんの前で「あなたに会って、私の人生は星屑をまいたように輝いたんだ」と気持ちを吐き出す。どちらもナチュラルでありながら、力強い演技で恋する女性を演じる吉高の表情が見どころだ。
「101回目のプロポーズ」篇の撮影終了後のインタビューで、吉高はロケーションの雰囲気を「山の中にぽつんとある、ファンタジーな駅」と語り、気に入った様子を見せた。「ビューティフルライフ」篇では、吉高が初対面の焼きいも屋の演技のツボにはまり、何度も撮影中に笑ってしまいそうになる場面があった。
「UNITED ARROWS green label relaxing」では、22日のCM公開に合わせて「恋する名所」というWEBキャンペーンもスタートする。恋にまつわる言い伝えや縁結びにご利益のある場所、だれかの忘れられない告白の場所など、日本全国にある恋のパワースポットといえる名所の数々を紹介。さらに、忘れられない告白を再現したムービーなども公開を予定している。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)