10月28日(金)から公開する映画「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」が主催する「第3回日本3Dメガネベストドレッサー賞」の授賞式が、18日、都内で行われ、タレントの安めぐみ、芸人のHEY!たくちゃん、プロレスラーの武藤敬司、蝶野正洋、橋本大地が登壇した。
日本3Dベストドレッサー賞とは、映画配給会社ギャガが、3D映画市場を盛り上げるため独自に行っているイベントで、毎年、その年話題になった人から3Dメガネが似合う著名人を表彰している。今回、3D技術を駆使した超大作「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」のプレゼンツイベントとして実施された。
会場にはあごマネで人気のHEY!たくちゃんが登場し、枝野幸男経済産業大臣のあごマネで政界部門受賞者として賞を受け取った。HEY!たくちゃんはあごマネで「この映画を見て、今の国民に大切なことではないかということを私の脳裏に焼きつけました。ただちに、この『三銃士』を3Dメガネをかけて見るということを呼びかけたいと思います。私からは以上です」とコメントし、会場に笑いを誘った。続いて文化交流界部門でチャン・グンソク、文化界部門でマツコ・デラックス、経済界部門でスティーブ・ジョブズがそれぞれ受賞し、HEY!たくちゃんがあごマネで喜びのコメントを寄せた。
そして先日幸せな話題を振りまいたばかりの安めぐみが芸能界部門で受賞。安は本作でミラ・ジョボビッチが実際に着用していた衣装を着て登壇し「ミラのドレスを着ることができてうれしくて興奮しました。でも、このドレスを着てアクションすることは私にはできないな」と喜びのコメントをした。映画を見た感想を「ミラの悪女ぶりにゾクゾクしました。アクションシーンや剣さばきがすごくて、初めから最後までドキドキして、見終わったら爽快でスッキリする映画です」と笑顔でアピールした。
最後に、武藤敬司、蝶野正洋、橋本大地がスポーツ界部門兼特別賞で受賞。日本でもっとも有名な三銃士・闘魂三銃士の3人は、そろって力強い存在感を見せつけた。間近で3人を見た安は「映画『三銃士』に負けないぐらい、すごい迫力でかっこいい!」と大興奮の様子を見せた。それに対し、ドレスアップした安を見た武藤は「橋本!3Dメガネで体見たいだろう」と冗談をとばし、会場は笑いに包まれた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)