AKB48・小林香菜、昨年のクリスマスは秋元さんと…!?

2011/11/03 23:48 配信

芸能一般

イベントに登場したタレントたち 点灯式に華を添えた

「東京タワー クリスマス・イルミネーション 2011点灯式」が11月3日都内にて行われ、森三中・黒沢かずこ、椿鬼奴、AKB48の藤江れいな、近野莉菜、小林香菜が出席した。

クリスマス・イルミネーションは11月3日~12月25日(日)までの間、東京タワー1階正面玄関前に設置。高さ14メートルのモミの生木に約15万個のLED電球が輝き、幻想的な夜を演出する。

東京タワーイメージガールのAKB48・小林は「ことしは、東京タワーによじ登るサンタのイルミネーションが飾られます! 家族、カップル、友達同士で来て、ぜひ写真に撮ってください」とイルミネーションの見どころをアピール。また、イベントの応援に駆けつけたAKB48の藤江、近野らと’10年のクリスマスの過ごし方についてトークを展開。小林は「事務所の社長から、チョコレートケーキをもらって、秋元才加ちゃんと一緒に食べました」とコメント。さらに「イベントでファンと一緒に過ごしました(笑)」と藤江、近野も「番組収録があったので、AKB48のメンバーと過ごしました!」と語り、華やかなクリスマスだったことを明かした。

その一方、黒沢と鬼奴の女芸人2人もAKB48メンバーに対抗して’10年のクリスマスの過ごし方を明かす一幕も。「地下街で買ったチキンを食べて、食あたりになりました…」と黒沢、鬼奴も「地下街でクリスマスケーキを拾って食べたんすけど、あたりませんでした」と一風変わったクリスマスを語り、会場を盛り上げていた。