「アイリオ生命 presents Boyz II Men 20th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2011」記者発表会が11月11日都内にて行われ、Boyz II Menのネイソン・モーリス、ショーン・ストックマン、ウォンヤ・モーリスが出席した。
本ツアーは東京、広島、仙台など日本全国を20周年記念アルバム『TWENTY』などの楽曲を含め開催。また、今回の来日では、アイリオ生命と協同し、東日本大震災の被災者の心のケアをする「東日本心理支援センター」支援の活動も行われる。
会見に登場したショーン・ストックマンは「日本に毎回来るたびに、温かく迎えてもらえて、うれしいよ!」と笑顔。さらにウォンヤ・モーリスは、被災地の仙台でも公演することに対し「日本の人たちは、オレたちにとって大切な友人! 仙台にも行くので、皆さんと一緒に歌って踊って、つらいことを忘れてもらえたらいいな」とコメントした。
デビュー20周年を記念して発売された『TWENTY』の日本盤ボーナストラックにはEXILEのATSUSHIとのコラボレーションした「End of the Day」が収録。ネイソン・モーリスはATSUSHIとのコラボレーションを思い返し、「今回でATSUSHIとコラボレーションするのは2回目になるけど、ATSUSHIの力を実感して、僕らできるだけサポートしたよ。毎回ATSUSHIとコラボするのは楽しみさ」とATSUSHIの歌声を絶賛していた。
最後にウォンヤ・モーリスは「日本に来てステージに来て、皆さんの目を見ると愛情を感じるよ。広島とか仙台とかたくさんの都市でステージを行うけど、感動して涙を流しちゃうかもしれないから、ティッシュとか持ってきて、それを持って帰って」とアメリカンジョークで意気込みを語り、会見を締めくくっていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)