'12年フジテレビ新春ドラマスペシャルに嵐・大野智主演の「もう誘拐なんてしない」の放送が決まった。
本作は「謎解きはディナーのあとで」などで知られる東川篤哉原作の同名小説を映像化したもの。大野演じるフリーター男子・翔太郎が、テキ屋・花園家に追われているお嬢様女子大生をかくまったことで、ドタバタに巻き込まれていく青春コメディー・ミステリーとなっている。現在放送中の「謎解きはディナーのあとで」(毎週火曜日夜9時)の主演を同じく嵐の櫻井翔が務めており、東川作品の主演をバトンタッチすることとなる。
今回のドラマは、豪華出演者が大野の脇を固めることも注目どころ。翔太郎の先輩・甲本一樹に佐藤隆太、花園家の長女・皐月は貫地谷しほり、さらに大卒ながら就職できず花園一家に入った異色の男・山部勢司を成宮寛貴がそれぞれ演じる。ほか、北大路欣也(花園周五郎役)、高橋克実(安川忠雄役)などの出演が決定している。
大野はドラマ放送決定について「今回のドラマは視聴者の皆さんにとって『今、自分が何がしたいのか。今、自分が何が好きなのか。自分自身、何を求めているのか。』を、この'12年の幕開けに感じ、勇気が芽生え、少しでも良い一歩を踏み出すためのきっかけになるような作品になっていくことを願い、精一杯演じたいと思います!」とコメント。これからのドラマの撮影が楽しみにしている様子で意気込みを語っていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)