福島中央テレビなどで放送されたバラエティー番組「姫姫旅行 Princess×Princess to Lip」の「蒼井そら×麻美ゆま メキシコ編」のDVDが11月25日(金)に発売される。
「姫姫旅行―」は、セクシータレント二人が海外を旅行し、自由気ままに撮影した映像を収めたバラエティー番組。演出一切なしの気ままな二人旅で、普段見せない素顔を見ることができる。DVDには番組で放送されなかった映像もふんだんに収録されている。
今回はDVD発売を記念して、出演した二人に独占インタビューを行った。
――パリ編に引き続き、第2弾ということですが、今回メキシコを選んだ理由は?
麻美ゆま(以下麻美)「テレビでメキシコのセノーテっていう所を見て『すごく行ってみたい!』って思って、そらちゃんに薦めたんです」
蒼井そら(以下蒼井)「私も、他の人から『(メキシコの)カンクンは本当にいいよ!』って聞いていて、ちょうど『もしかしたら姫姫にいいかもな』とは思っていたんですよ」
――出発から砕けた格好だったみたいですがメークとかは?
麻美「私は、眉毛だけです」
蒼井「私は、全く(していない)ですね」
麻美「この作品は、カメラはあるけど二人の思い出用というイメージなんですよ」
蒼井「そうだね。目標としては、作られた感じではなくプライベートを見せていきたいので」
――蒼井さんスエットでしたもんね…
蒼井「(笑)。そうですね」
麻美「普段からあんな感じなんですよ」
蒼井「プライベートは、ほぼすっぴんでいるので、飛行機に乗るときは、特に(メークを)落としたくないから最初っからすっぴんですね!」
――そんなところからもお二人の素の部分が見えますね
二人「そうなんです」
――あと、友情出演として出川哲朗さんが出てきますが?
蒼井「同じ所を経由するらしくて、同じ飛行機だったんです。お仕事でご一緒したことはなかったんですけど、あいさつさせていただいて、その時についでに出演交渉しました(笑)」
麻美「そらちゃんが『あいさつしに行こうよ』って私を引っ張っていって、あいさつしてる内に『今こんなことしてまして…』って言いだしちゃって…。隣で『この人出演交渉しちゃってるよぉ~』って、びっくりしちゃいましたよー」
蒼井「(笑)。マネジャーさんの方もちらちら見ながら『撮るだけ撮って…(OAやDVDに収録するかは事後判断で)』みたいな(笑)。でも、テレビの方も、DVDもOKしてくださったみたいでよかったです」
――一番印象に残っているのは?
蒼井「チチェン・イッツァ遺跡ですね。本当は、遺跡の上には上れないんですけど、撮影許可をいただいて特別に上らせていただいたんですよ。周りに何もなくて、タイムトリップしたみたいな感覚でした。それがすごく癒やされたんです! 遺跡の階段が意外と急で、降りる時すごく怖かったけど…(泣)」
麻美「私は、イルカ(と触れ合えたこと)かな。そらちゃんは、エイとの触れ合いが最悪な思い出だろうけど(笑)」
蒼井「…そうだね。(海中でエイと触れ合っている時は)『もう全然、無理!』って思って、『これ30分続くんだ』って思ったら、失神しそうになりましたよ(泣)。すごく大きくて、何匹もいて、脚に当たったりして、海中で『うわーー(叫)』ってなってました」
――DVDでは、麻美さんが、「ジンベエザメと一緒に泳ぎたい」と蒼井さんを一生懸命説得してましたが?
蒼井「そうなんです。その時は『サメなんて…、この子本当にバカなんだろうな…』って思ってました(笑)。逆に、その説得があったから、エイを薦められた時に『エイなら大丈夫かな』って自分の中でなちゃったんです」
麻美「本当にずーっと交渉してたんですよ。でも、そらちゃんは『申し訳ないけど、楽しいとは思えない』って(笑)」
蒼井「生き物が苦手で…。怖いっていうか、気持ち悪いって感覚なんです」
――えっ? イヌとかも?
蒼井「もちろん『かわいい』っていう感覚はありますけど、触るほどではないって感じですかね。だから、子供のころとか“ふれあい動物園”に行っても、『触れ合わなくていいから』って思ってましたね(笑)。見るのは好きなんですよ! ただ、“ふれあい”が…(苦手)」
麻美「そらちゃんって『何でも来いよ!』ってイメージだけど、意外とそういうところがあるんですよ」
今回の旅行で知ったお互いの新たな一面や直してほしいところは後半で。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)