フジテレビより12月31日(土)放送される「大晦日はマル・マル・モリ・モリ! 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦祭りだ祭りだスペシャル」(夜6.00-11.45)の記者会見が11月24日、都内にて行われ、司会の今田耕司、東野幸治、出演者の楽しんごらが登場した。
本番組は、さまざまなものまねタレント、芸人、芸能人らが紅白に分かれて“ものまね歌合戦”を繰り広げる。今回の放送では、大晦日の12月31日(金)の放送となり、本家「第62回 NHK紅白歌合戦」と直接対決することになる。また、優木まおみ、平成ノブシコブシら、豪華出演陣にも注目だ。
白組の司会を担当する今田は「“ものまね紅白”がついに大晦日にやるということで、一番やっちゃいけない日にやることになりました。何をとち狂ったんでしょう…本物の紅白とぶつかるという(笑)」とコメント。また、紅組司会の東野も「私も今田さん同様、マネジャーから話を聞かされたとき、『本当! ウソやろ!?』って(笑)。でも、スタッフの『大晦日やるぞ!』っていう気持ちは伝わってきました。放送は5時間ちょっとという長丁場なんで、おそらく日本中で4、5人のおじいちゃん、おばあちゃんはこの番組を本物の紅白として思って観るんじゃないかな」と意気込みを語り、会場を盛り上げた。
番組の見どころを今田は「アメリカからも、マイケルジャクソンとレディーガガが来てくれます!」とコメント。東野も「“ものまね”はどんな交際してても出演OKなんで、ご本人さん出演も楽しみですね」と語り、イベントを締めくくっていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)