AKB48が女医からひょっとこまで、放送ギリギリの変身姿を披露

2011/11/28 04:00 配信

芸能一般

AKB48がさまざまなコントに挑戦しているコンテンツ「びみょ~」のCMに出演する篠田麻里子

NTTぷららとアイキャストが提供している映像サービス「ひかりTV」にて配信中のコント番組「ひかりTV presents AKB48コント“びみょ~”」の新TVCMが、11月28日(月)から全国で放送されることになった。

同コンテンツは、AKB48のメンバーがアイドルの域を大きく逸脱してさまざまなキャラクターになりきって、本気でコントに挑戦している姿が話題。

CMでは、篠田麻里子が「タクシー運転手」、小嶋陽菜が「サディスティック女医」、指原莉乃が「エリマキトカゲ」、峯岸みなみが「ひょっとこキャディー」とそれぞれ個性的なキャラクターに変身する過程が描かれている。なお、CMソングは、12月7日(水)発売の「上からマリコ」。

タクシー運転手に変身した篠田は「自分でメークする!」とやる気満々でスタジオへ。さらに自らカツラとひげを選んでとっておきの“決め顔”を披露した。女医に変身した小嶋もノリノリでスタジオへ入った。セクシービューティーな姿に、スタッフらは目のやり場に困っていたという。エリマキトカに変身した指原は「私だけ人間じゃない…」とポツリ。しかしカメラが回ると、ハイテンションで一発OKとなった。

ひょっとこキャディーに変身した峯岸は、長時間のメークに思わずウトウト。目が覚めるとひょっとこメークが完成していた。が、そんな自分の姿を見ても一切動じることなく、アイドルというよりむしろ“芸人”に近い貫録を見せた。