関ジャニ∞・錦戸亮、FTISLANDのイ・ホンギらの「アカン飯」が明らかに!

2011/12/07 10:00 配信

バラエティー

久々の番組収録に松本人志は「この番組どんな番組でしたっけ? 」とぼける

フジテレビ系で12月11日(日)に「爆笑! 大日本アカン警察 やったらアカン!ほこ×たて対決&時効寸前!? 若き日のダウンタウンの悪行三昧大決着SP」が放送される。 “アカン”か“アカンくない”かジャッジするジャッジゲストに志村けん、「僕とスターの99日」に出演中の要潤、桜庭ななみ、SDN48・芹那、FTISLANDを迎え、さまざまな事件を紹介する。

「アカン嫁・アカン旦那 芸能人SP」では、恵俊彰が家では3人の子供にキスを迫る「キス魔」だと奥様から暴露。中学3年生になる長男が嫌がっている姿を見た松本人志は「アカン! 」と一蹴。しかし、FTISLANDのイ・ホンギは「僕もパパになったら、そうしたいです! 」と恵に賛同する。また「芸能人の地元で噂を聞き込み!-堀内編」を。山里亮太、春日俊彰が堀内健の地元・神奈川・横須賀で大調査をする。「家から学校までほふく前進をする」などの珍タレこみに志村は「中高のころはこのくらいのことはやるでしょう?」と好意的。しかし、堀内と親交のある要は「僕はこの噂以上のことを知っているので、逮捕して欲しい」とニヤリ。

「アカン飯芸能界一斉捜査歳末食べまくりSP」ではゲストのホンギ、「私が恋愛できない理由」に出演中の香里奈、吉高由里子、大島優子、戦場カメラマン・渡部陽一らが「アカン飯」を披露。それらの中で厳選された3品がスタジオに用意され、ジャッジゲストが試食する。浜田雅功は1品目でギブアップのFTISLANDに残りの2品も試食を勧め、メンバーを困らせる。一方、関ジャニ∞・安田章大は偏食家として知られる錦戸亮の「アカン飯」を調査しようと、コンサート直前のメンバーの楽屋へ。開演1時間半前に刑事の姿をして現れた安田にメンバーはブーイング。そんな中、錦戸は錦戸家でよく食べられている「アカン飯」をその場でメンバーに振る舞う。果たして、メンバーの反応は?

その他、番組が追い続けてきたワイルド小学生・森兄弟とアントニオ猪木の「やったらアカン!! ほこたて対決」も。