A.B.C-Z、ジャニーズ初のDVDデビュー!!

2011/12/10 15:48 配信

芸能一般

ジャニーズJr.の人気ユニット・A.B.C-Zが初座長を務める舞台「ABC座 星(スター)劇場」の製作発表が12月9日に都内にて行われ、'12年にDVDデビューすることが同時に発表された。

A.B.C-Zは、橋本良亮、河合郁人、戸塚祥太、塚田僚一、五関晃一による5人組で、これまでに少年隊、堂本光一、滝沢秀明、森光子らと共演し着実に力を付けてきた実力派グループ。'12年2月には、オリジナルミュージカルとライブの2本立て公演「ABC座 星(スター)劇場」を東京・日生劇場で行い、3月~5月には札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡と全国を周る。

製作発表では、メンバーそれぞれが公演への意気込みを語る中、河合から「きょうはもう一つお知らせがあります。僕たち、ジャニーズ初のDVDデビューします!」とうれしい報告が。続けて河合は「僕たちはCDを聴いてもらうより実際にパフォーマンスを観ていただいた方が皆さんに魅力が伝わるのではないかと思って、ジャニーさんに提案してみたら『じゃあ、それでデビューしちゃえば?』という流れになりました(笑)」と経緯を明かし「今後は、自分たちがやりたいこととファンの皆さんが求めているもの、世界中の皆さんに楽しんでいただけるものをいい形で届けていけたら」と展望を語った。さらに、戸塚は「いろんな先輩たちを見てきていろんな選択肢がある中で、僕たちはこれだなというものを見つけました。DVDの内容は全てオリジナルで、自主製作に近い形で作る予定です。たくさんの可能性があると思います。絶対に楽しませます!」と力強くメッセージを送った。

A.B.C-Zのデビュー作となるDVDは、'12年2月の公演までに発売される予定。