いのっちが松下奈緒にダメ出し!?

2012/01/13 22:51 配信

ドラマ

ドラマ「早海さんと呼ばれる日」は、1月15日(日)夜9時スタート!

1月15日(日)夜9時スタートのドラマ「早海さんと呼ばれる日」(フジテレビ系)の完成披露試写会と舞台あいさつが、1月13日に行われ、松下奈緒井ノ原快彦要潤、森永悠希、船越英一郎が登場した。

同ドラマは、家事のできないお嬢様の優梨子(松下)が、男だらけの夫の実家で暮らすことで立派な嫁へと成長していく姿を描いたホームドラマ。「ゲゲゲの女房」('10年、NHK総合)で夫を献身的に支える妻を演じ一躍ブレークを果たした松下が、今度は世間知らずでおっちょこちょいな“ダメ嫁”を熱演する。

男性ばかりの現場で紅一点の松下は「優梨子は家事はもちろん、できないことが多くて落ち込むこともありますが、笑顔を絶やさず『早海家を明るくするんだ!』という気持ちで演じています。私は女兄弟の中で育ったので、男性ばかりの家庭は新鮮。けんかのシーンは見ていてすごく気持ちいいです!」と撮影を楽しんでいる様子。夫役の井ノ原が「どうも松下さんがけんかのシーンに入りたがっていて、台本にはないんですけど、乱闘に入ってきちゃうこともあるんです」と明かすと、松下は「どうしても家族の一員になりたくて(笑)。けんかって愛情の裏返しだったりするし、絆も深まるのですごく印象的なシーンです」と思いを語った。

また、共演者の直して欲しいところを問うと、要は「井ノ原さんはすごく知識が豊富でいろいろなものをすすめてくれるんですけど、『今度持ってくるね』って言っておいて、全然持ってきてくれないんです。今のところ持ってきてくれたのは日本酒だけです!」と暴露。続いて井ノ原は「松下さんはすごく勢いよく話かけてくるわりに、言い間違いが多いですね。この前『井ノ原さんて“辰男”ですよね?』って言われたんですけど、きっと辰年と年男が混ざっちゃったのかな(笑)」と、松下の意外な一面を明かし笑いを誘った。

最後に、松下は「早海家の皆さんと毎日楽しく撮影をしています。個性豊かな登場人物たちが、それぞれの悩みを乗り越えようとしている姿に共感していただけたらと思います。日曜日のドラマなので、泣けて、笑えて、心が温かくなるような、そして新しい月曜日を迎えられるような、そんなドラマになっています」とメッセージを送った。

なお、主題歌はファンキーモンキーベイビーズの「この世界に生まれたわけ」に決定した。